トップ>ブログ> マネジメント研修「ドコモCS関西」様

Blog / お知らせ

マネジメント研修「ドコモCS関西」様

コメント (0) | 2021.8.17 企業研修事例 研修事例

ドコモCS関西様より、先日行われた「マネジメント研修」「応対品質向上研修」の模様が掲載された広報誌を頂きました。

 

昨年度は「応対品質向上研修」をご依頼いただき、今年は、「マネジメント研修」が加わり、オンライン研修の開催となりました。

 

 

私どもの研修の特徴として、“従来の枠にとらわれない新しい考え方を取り入れる”というのがあります。

この考え方に共感して下さり、ご依頼をいただいております。

 

研修中に、ジャンプ!をしたり、スキップ!をしたりと、体全体を使いながら研修を進行していきます。

受講生の表情がみるみる笑顔になっていきます☆

 

 

私たちの脳は、“楽しい!”と「快」を感じると活性化します。

その習性を利用して、研修を堅苦しいものではなく、楽しいものへと変化させ、受講生をどんどん巻き込んでいきます。

 

 

2年目の今年は、私どもと先方の事務局様との息もピッタリです!

研修会社と事務局様の意思疎通が図れている事は、研修成功の秘訣です。

 

 

研修終了後、研修担当の方から以下のコメントを頂きました。

「最初は、研修中に体操??をすることが効果に結びつくのかと非常に懐疑的でしたが、成果が業務中にも

出ています。驚いています。」

 

受講者からはフォローアップ研修を楽しみにしているとの声もあり、今回も楽しくて充実した研修でした。」

等、コメントを頂きました。

 

 

今度は、3か月後のフォローアップ研修です。

アクションプランの成果が楽しみです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。コメントは承認後に表示されます。

Copyright (c) 2015 IBA All Rights Reserved.