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企業向けサービス

ACTION仕組化 研修内容を定着させ仕組化する

電話応対

《 マニュアル作成 》

内容
企業様の経営理念、業務内容、業務の流れ、お客様の声を加味した「電話応対マニュアル」を作成します。
効果
企業様で指導が内製化でき、育成が効果的になります。電話応対品質が均一化し顧客満足度が上がります。

《 診断表・基準表作成 》

内容
企業様の経営理念、行動基準、既存のマニュアル、お客様の声、現状レベル等を加味した「電話応対診断表」を作成します。いつでも、誰でも同じ基準で診断することが可能になる「電話応対診断基準表」もあわせて作成します。
効果
企業様で電話応対のレベルを定期的に計測できますので、電話応対品質向上への取り組みを仕組化することができます。定量的な項目だけではなく、定性的な項目も数値化できるようになっていますので、お客様視点での指導が可能になります。

研修担当者の声

  • ご教授いただいたマニュアルは、よりお客様視点が鮮明であり、自社に合った内容になっています。これからの教育指導が受付品質の根幹に関わることを肝に命じ、コミュニケーター1人1人にはテーマを持って業務に取り組むように伝えて参ります。

 

  • マニュアル化により、社員の具体的な指導方法を仕組化することができました。ただ押しつけるだけではなく、途中途中の理解度確認をしっかりすることや、質問を受けたら自分で答えを見出すように誘導することなど、自信を持って人材育成に取り組めるようになりました。

接遇応対

《 マニュアル作成 》

内容
企業様の経営理念、業務内容、業務の流れ、お客様の声を加味した「接遇応対マニュアル」を作成します。
効果
企業様で指導が内製化でき、育成が効果的になります。接遇応対品質が均一化し顧客満足度が上がります。

《 診断表・基準表作成 》

内容
企業様の経営理念、行動基準、既存のマニュアル、お客様の声、現状レベル等を加味した「接遇応対診断表」を作成します。いつでも、誰でも同じ基準で診断することが可能になる「接遇応対診断基準表」もあわせて作成します。
効果
企業様で接遇応対のレベルを定期的に計測できますので、接遇応対品質向上への取り組みを仕組化することができます。定量的な項目だけではなく、定性的な項目も数値化できるようになっていますので、お客様視点での指導が可能になります。

研修担当者の声

  • ご教授いただいたマニュアルは、よりお客様視点が鮮明であり、自社に合った内容になっています。これからの教育指導が受付品質の根幹に関わることを肝に命じ、コミュニケーター1人1人にはテーマを持って業務に取り組むように伝えて参ります。

 

  • マニュアル化により、社員の具体的な指導方法を仕組化することができました。ただ押しつけるだけではなく、途中途中の理解度確認をしっかりすることや、質問を受けたら自分で答えを見出すように誘導することなど、自信を持って人材育成に取り組めるようになりました。

社内インストラクションスキル

《 マニュアル作成 》

内容
企業様の経営理念、業務内容、業務の流れ、受講生の声を加味した社内研修を行うために必要な「社内インストラクターマニュアル」を作成します。
効果
企業様で研修を内製化できます。統一されたマニュアルにそって研修ができますので、研修品質が保たれます。

《 診断表・基準表作成 》

内容
企業様の経営理念、行動基準、既存のマニュアル、受講者の声、現状レベル等を加味した、「インストラクションスキル診断表」を作成します。いつでも、誰でも同じ基準で診断することが可能になる「社内インストラクションスキル診断基準表」もあわせて作成します。
効果
企業様で社内インストラクターのインストラクションスキルのレベルを定期的に計測できますので、インストラクションスキル向上への取り組みを仕組化することができます。定量的な項目だけではなく、定性的な項目も数値化できるようになっていますので、受講生視点での指導が可能になります。

研修担当者の声

  • ご教授いただいたマニュアルは、よりお客様視点が鮮明であり、自社に合った内容になっています。これからの教育指導が受付品質の根幹に関わることを肝に命じ、コミュニケーター1人1人にはテーマを持って業務に取り組むように伝えて参ります。

 

  • マニュアル化により、社員の具体的な指導方法を仕組化することができました。ただ押しつけるだけではなく、途中途中の理解度確認をしっかりすることや、質問を受けたら自分で答えを見出すように誘導することなど、自信を持って人材育成に取り組めるようになりました。

人材育成を「内製化」します。

弊社では、企業様の発展のためには人材育成を内製化していくことがとても重要だと考えております。そのため、仕組化として企業様の課題を踏まえた「マニュアル作成」と各企業様オリジナルの「診断表」を作成し、誰が評価しても一定の評価の質を担保する「診断基準表」を作成します。

「継続的な」人材育成が可能になります。

人材育成はどちらの企業様も頭を悩ませていらっしゃいます。その場限りの研修ではなく、仕組化をすることで新しい人材が入ったり、新しい担当者に変わったりした場合でもすぐに人材育成に取り組むことができるようになります。

「結果を出してきたノウハウ」を提供します。

弊社が作成する「マニュアル」は、難しいことを難しくではなく、弊社がこれまで結果を出してきたノウハウや本質が盛り込まれています。難しいことも簡単に記載してある!」「システマティックな方法に目からうろこです!」とご好評をいただいております。

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