トップ>ブログ> 「名古屋市教育センター」様で初任者研修を実施

Blog / お知らせ

「名古屋市教育センター」様で初任者研修を実施

コメント (0) | 2021.6.30 学校講座事例 研修事例

今年で13年目を迎えた 名古屋市教育センター様での初任者研修会。

名古屋市で採用された新任の先生方の研修です。

 

 

私どもでは、名古屋市教育センター様で、これまで10年目の先生方を対象にした研修、

教頭先生向けの研修の講演をさせて頂いております。

 

 

今年は約380名の先生方が参加されました。

今年はオンライン講演会となりましたが、毎年元気いっぱいの先生方ばかりです。

「望まれる教師のマナー」というタイトルで講演をさせて頂きました。

 

 

内容は、マナーの本質である“心の重要性”を軸に組み立てました。

頂いたアンケートの中に「マナーの本質において、言葉をプラスにしていくことは大切だと

改めて感じました。教師同士の雰囲気を明るく変えるだけでなく、その様子を見る子供の心にも

プラスの影響が出てくると考えると、日頃から心掛けていきたいです」というコメントも頂きました。

 

 

心をいつも “ HAPPY!”な状態にしておきたいですね。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。コメントは承認後に表示されます。

Copyright (c) 2015 IBA All Rights Reserved.