トップ>ブログ> 接遇応対コラム No.1「内面が外面にあらわれる」

Blog / お知らせ

接遇応対コラム No.1「内面が外面にあらわれる」

コメント (0) | 2015.9.29 接遇応対コラム

研修で「好感が持てる人ってどんな人でしょうか?」と皆さんに質問をすると、明るい人、優し そうな人、元気な人、親切そうな人・・といった答えが返ってきます。

ほとんどの方の答えには、目に見える部分ではなく、その人の持つ「雰囲気」を言葉で表現している、という共通点があります。

 

皆さんも、雰囲気は目には見えないけど、なんとなく感じるといった体験があるのではないでしょうか?

 

私たちのその時々の「内面」の状態が雰囲気として相手に伝わっているのかもしれません。
まずは、日々、自分の「内面を整える」ことが大切なのかもしれませんね!

 

今日も最高の一日でありますように。

 

コラムは弊社が運営する情報サイト:企業研修ガイドへ統合いたしました。
各種研修の内容や社員からの質問に対する答え、受講者や研修担当者からの感想などをお届けしています。
ぜひ、ご覧ください。

 

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。コメントは承認後に表示されます。

Copyright (c) 2015 IBA All Rights Reserved.