トップ>ブログ> 「独立行政法人中小企業基盤整備機構様」オンデマンド研修

Blog / お知らせ

「独立行政法人中小企業基盤整備機構様」オンデマンド研修

コメント (0) | 2021.7.22 企業研修事例 研修事例

独立行政法人中小企業基盤整備機構様でオンデマンド研修を致しました。

 

参加された方々は、医工連携・ライフサイエンス分野の技術シーズ、知財等を事業化するベンチャー企業の皆様です。

 

今年は、昨年度より2施設増えての実施となりました。

 

  ・名古屋医工連携インキュベータ

 

  ・浜松イノベーションキューブ

 

  ・クリエイション・コア名古屋

 

上記、3施設です。

 

 

今年度は、コロナによってビジネスの在り方が変化したのを受けて、「オンライン上での商談の仕方」を中心に講義を改編いたしました。

 

  ①商談時間の目安とそのための事前準備の仕方について

 

  ②オンライン上だからこそ、心理的な距離を縮めるための3つの方法について

 

  ③商談用の資料の作成のポイントについて

 

 

現在は、商談が対面形式とオンライン形式のハイブリッド形式で実施されていますが、オンライン形式が主流になっていく可能性も高いですね。
今回は、オンライン商談に強い企業になるためのベースをお伝えいたしました。

 

 

参加された企業の皆様の商談に是非、役立てて頂きたいと思います。

 

 

かけがえのない出会いに、感謝します。

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。コメントは承認後に表示されます。

Copyright (c) 2015 IBA All Rights Reserved.