トップ>ブログ>女性リーダー研修 | 株式会社アイビーエー

Blog / お知らせ

女性リーダー研修

コメント (0) | 2023.4.14 企業研修事例 研修事例

多角的に経営をされている企業様で、「女性リーダー研修」が始まりました。


こちらの企業様では、初めての試みです!

毎年、「上期と下期」に継続して実施することになりました。


はじめての試みという事で、研修の最初には“不安と期待”で入り混じった彼女たちの表情が、研修の最後には、“柔らかな表情”と“力強い声”にみるみる変化しました。


彼女たちの潜在能力がどんどんどんどん引き出されていく様子が見て取れます。


実際に研修を受講された女性リーダーの声です。


『他部門の人と話せたこと、そして、同じ立場(リーダー)の人と話し、意見や質問を交えて交流を持てたことが、私にとってとても新鮮で楽しい時間でした。


“リーダーあるある”のような同じ悩みやシチュエーションに共感できたり、自分では見ない方向から意見を言ってもらえたことはとても良い経験でした。


また、“統括していく”だけがリーダーシップではないことに気づき、少し緊張がほぐれ気持ちが楽になりました』


今後、研修の最後に立てた「私の理想のリーダー像」に向けて日々PDCAをまわし、2か月後には、「個人カウンセリング」があります。


“自分らしいリーダーシップ”スタイルを確立され、本来の自分の能力を発揮されるお手伝いを全力で致します!!

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。コメントは承認後に表示されます。

Copyright (c) IBA All Rights Reserved.