トップ>ブログ>グローバル事業部リーダーの水田春香が中部女性リーダーズサロン(略称 : CFLS)のインスパイア・リーダーズに任命されました。 | 株式会社アイビーエー

Blog / お知らせ

グローバル事業部リーダーの水田春香が中部女性リーダーズサロン(略称 : CFLS)のインスパイア・リーダーズに任命されました。

コメント (0) | 2024.1.29 海外サービス

 
こんにちは。
株式会社アイビーエーのグローバル事業部リーダーの水田春香です。
 
 

この度、女性リーダーの未来創造と、インスパイアリングサロンによる交流と共振を促進することを目的とした中部女性リーダーズサロンのインスパイア・リーダーに任命されたことをお知らせいたします。
 

中部女性リーダーズサロンは一般社団法人中部経済連合会と中部経済連合会と名古屋市が運営する「ナゴヤイノベーターズガレージ」の後援により設立された女性リーダーの未来を中部圏から創造するコミュニティサロンです。
 
中部女性リーダーズサロン設立の背景やビジョン、活動内容はウェブサイトより、ご覧いただけます → https://www.cfls.jp/
 
 
1月27日(土)に行われたプレ・キックオフイベントでは、「ダイバーシティー&インクリュージョン」「リーダーシップ」「次世代に向けて」という3つのテーマについてディスカッションを行いました。
 

 
 

私は「リーダーシップ」について私自身の12年間にわたるフランスでの経験を踏まえながら、一人一人がそれぞれの人生の中で「自分のリーダーシップ」を発揮することが、組織のリーダーシップとなり、社会のリーダーシップとなり、ひいてはそれが日本のリーダーシップにつながっていくのではないかという内容をお話しさせていただきました。様々な経歴やバックグラウンドを持った方々が集まり、同じテーマについて議論をするのは非常に興味深く、刺激的な時間でした。
 
 
これからも私自身がフランス文化・芸術・多国籍の中で培った経験をもとに女性リーダーズの活躍をここ、中部圏から盛り上げるきっかけ作りに貢献できればと考えおります。
 
 

中部女性リーダーズサロンの活動は2024年4月から本格的に始動する予定です。
サロンのビジョンやコンセプトに共感していただける企業様や個人の方々に参画していただき、セミナーやイベント、交流会などの開催を予定しております。
 
 
今後の活動もこちらのブログやFacebookなどでシェアしていければと思います。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 
 

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。コメントは承認後に表示されます。

Copyright (c) IBA All Rights Reserved.