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接客接遇研修「名鉄BMW」様

コメント (0) | 2021.3.29 企業研修事例 研修事例

5年目を迎えた名鉄BMW様の研修。

この5年間、名鉄BMW様と一緒に「プレミアムな応対のスタンダード」を作ってきました。

 

名鉄BMW様と一緒に作り上げたプレミアムな応対とは何か?

その中心的な考えは「技術ではなく人間性を中心にした応対」です。

 

一般的に接客接遇研修というと多くの場合、表面的な部分にばかり力を入れがちです。

しかし、プレミアムな応対を実現するためには心、つまりその人の人間性が大切になってきます。

 

なぜなら、お客様に合わせたパーソナルな応対に決まった型は存在しないからです。

決まった型がない中でその瞬間、瞬間にふさわしい応対を行っていくためには、その人の人間性に

頼る以外に方法はありません。

 

では、人間性を高めるために必要なこととは何か?

それが研修を受講したショールームスタッフが書いてくれた、この研修の中で一番大切にした

「心の状態管理」です。

 

 

 

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