企業研修/主な実績

・2009年から13年間、株式会社NTTドコモ、中部電力株式会社、名古屋鉄道株式会社など東証一部上場企業をはじめ、延べ962社に企業研修を実施。研修の依頼は全て紹介とリピートによる。

 

・2009年以降、企業研修を提供した会社のリピート率および、他部署、グループ会社への伝播率は100%を達成(当社調べ)

 

・株式会社三井住友銀行や株式会社帝国ホテルなどに勤務する社員、約12,000人が参加する公益財団法人日本電信電話ユーザ協会主催の「全国電話応対コンクール」において、2015年度愛知県大会の審査委員長を務める

 

・2009年の創業時、初めて研修の依頼をいただいた名鉄協商株式会社において、「新入社員研修」「新入社員フォローアップ研修」「2年目社員フォローアップ研修」を13年間にわたり毎年継続して実施

 

・名古屋鉄道株式会社において車掌、運転士、駅係員を対象とした「顧客満足度向上研修」を2010年より12年間にわたり毎年継続して実施

 

・2009年~2020年まで名古屋商工会議所、富山商工会議所、尼崎商工会議所など、全国39の商工会議所で研修を実施

 

・2009年~2021年まで、独立行政法人中小企業基盤整備機構、名古屋市医師会、愛知県公共料金暴力対策協議会、三重県信用保証協会など、延べ20の地方公共団体で研修を実施

 

・2013年~2016年にかけて一般社団法人日本自動車連盟(JAF)中部本部において「電話応対品質向上マニュアルの作成」および、「電話応対評価システムの構築」を行い、その取り組みが社内報にて紹介される

 

・2012年から現在まで、犬山の観光の最前線で働く鵜匠や観光大使に対して犬山市観光協会主催による「おもてなし研修」を実施。