トップ>ブログ> 職場体験前のマナー講座:津島市立藤浪中学校様

Blog / お知らせ

職場体験前のマナー講座:津島市立藤浪中学校様

コメント (0) | 2015.10.21 学校講座事例

先日、津島市立藤浪中学校の2年生の皆さんを対象として「職場体験前のマナー講座」をさせていただきました。

 

私たちが職場体験前のマナー講座を行う際に大切にしていることは、

 

「社会っていいところだな。大人になるって楽しみだな。と思ってもらえるように、まずは私たちがモデルを示すこと」です。

 

IMG2

 

今回も、そんな気持ちで講座をさせていただきました。

生徒の皆さんは、終始、落ち着いて、真剣に話を聞いてくれました。

 

講座の最後に「わかった」ことを「できた!」にするため、全員で実践を行いました。代表を務めた生徒さんは、照れながらもお辞儀を完璧にしようと本当に一生懸命実践をしてくれました。

 

中学校2年生ではじめてほんの少しだけ“社会人の仲間入り”をします。

“未来のきっかけになる”職場体験になるように心から応援しています!!

 

 

教職員の方を対象とした情報サイト:学校講座ガイドも是非ご覧ください。
各種講座の内容や生徒さんからの質問に対する答え、受講生や先生方からの感想などをお届けしています。

 

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。コメントは承認後に表示されます。

Copyright (c) 2015 IBA All Rights Reserved.