トップ>ブログ> 西尾市:「一色学びの館」リニューアルオープン前の接遇マナー研修

Blog / お知らせ

西尾市:「一色学びの館」リニューアルオープン前の接遇マナー研修

コメント (0) | 2018.4.3 企業研修事例

4月1日にリニューアルオープンをした「一色学びの館」は、西尾市の一色地域文化広場内にあり、図書館と資料館が併設されています。今回、リニューアルオープンに先立ち、図書館のスタッフの皆様の「接遇マナー研修」をさせて頂きました。

 

研修の目的は、「お客様の身になって、わかりやすく、親切なサービスが提供できるようになる事」です。

 

西尾市の一色学びの館の接遇マナー研修

複数回にわたって弊社の講師がリニューアルオープンに向けて研修を行って参りました。

 

研修の中で繰り返し皆様にお伝えしたことは、

①すべての接客の基本となる「心の状態をしっかりと整えておく」ことの重要性。

②新しい図書館内でのお客様応対の動線。

③様々なシチュエーションに対応できるようにお客様役、図書館スタッフ役に分かれての実践。

です。

 

西尾市の一色学びの館の接遇マナー研修

皆さん、研修中メモを取り、自分で納得がいかないと何度も何度も自主練を繰り返し、リニューアルオープンに向けて真剣に取り組んでいらっしゃいました。

 

研修の最後はチーフの掛け声で全員でスマイル!!リニューアル後は、地域の皆様に愛される最高の笑顔でお迎えすることを約束して、研修を終了いたしました。

今後も、定期的にフォローアップをさせて頂きながら、サービスの向上に努めてまいります。

 

是非、西尾市の「一色学びの館」へお越しください!

 

 

研修担当者を対象とした情報サイト:企業研修ガイドも是非ご覧ください。
各種研修の内容や社員からの質問に対する答え、受講者や研修担当者からの感想などをお届けしています。

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。コメントは承認後に表示されます。

Copyright (c) 2015 IBA All Rights Reserved.