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企業向けサービス

企業向け研修の特長潜在ニーズに応え結果を出す研修サイクル

「結果を生み出すため」のサービスラインナップ

アイビーエーでは、企業様のご要望にお応えできるだけのサービスラインナップと研修サイクルを備えています。
さらに潜在ニーズを引き出すお打ち合せを通して企業様に合った研修を組み立てていきます。

研修に向けての
課題を明確にする

PLAN研修に向けての課題を明確にする

  • ・潜在ニーズを引き出すお打合せ
  • ・電話応対分析
  • ・接遇応対分析
  • ・社内インストラクションスキル分析

PLANの詳細を見る

課題を解決するための
研修を行う

DO課題を解決するための研修を行う

  • ・電話応対研修
  • ・クレーム応対研修
  • ・顧客満足度向上研修
  • ・ビジネスマナー研修
  • ・新入社員研修
  • ・営業研修
  • ・リーダーシップ研修
  • ・社内インストラクター養成研修
  • ・オーダーメイド研修

DOの詳細を見る

研修の効果を
定期的に計測する

CHECK研修の効果を定期的に計測する

  • ・電話応対診断
  • ・電話応対カウンセリング
  • ・接遇応対診断
  • ・接遇応対カウンセリング
  • ・社内インストラクションスキル診断
  • ・社内インストラクションスキル
     カウンセリング

CHECKの詳細を見る

研修内容を定着させ
仕組化する

ACTION研修内容を定着させ仕組化する

  • ・電話応対マニュアル作成
  • ・電話応対診断表・基準表作成
  • ・接遇応対マニュアル作成
  • ・接遇応対診断表・基準表作成
  • ・社内インストラクターマニュアル作成
  • ・社内インストラクションスキル診断表・基準表作成

ACTIONの詳細を見る

「潜在ニーズを引き出すお打合せ」

アイビーエーでは、お打合せの際には、徹底的にお話を伺います。すると企業様が問題だと思っていることの根底に、企業様も気づいていない「根本原因」があることがわかります。私たちはこの「根本原因」を明確にするプロセスを「潜在ニーズを引き出すお打合せ」と呼んでいます。

「お客様の笑顔」を想定したご提案

アイビーエーでは、企業様の問題や課題を解決するとともにその先のお客様の笑顔も想定に入れます。ご依頼を頂いた際には必ず「企業様の視点」そして「その先のお客様の笑顔」の両方で課題を捉えていきます。

「波及効果と効果の持続」

アイビーエーでは、根本原因を解決することをご提案し、企業様と一緒に問題解決をはかっていきます。すると、表面に噴出していた問題や
課題が連鎖的に解決していき、社内に良い波及効果を及ぼしていきます。その結果、効果が持続し、結果を出していくことができるのです。
企業活動をとおして、社員一人ひとりが良くなっていくことが会社をよくし、ひいては、社会全体が良くなることにつながっていきます。

事例紹介

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