トップ>ブログ> 学校向けの講座について

Blog / お知らせ

学校向けの講座について

コメント (0) | 2016.7.8 お客様の声 学校編

私どものサービスは、企業様の人材育成をメインとしておりますが、もう一つ、「これから未来を担う人材を育成したい」との思いから、学校向けの講座にも力を入れております。

http://www.iba-jinzai.jp/s_service/

 

結果、これまでに500校以上、7万人の学生、そして教職員の皆様に講座をお届けし、お喜びの声をたくさん頂いてまいりました。

 

今月も教職員の方への現職教育、そして中学生の職場体験前のマナー講座など、沢山のご依頼をいただき日々飛び回っております。

 

IMG_0615

 

 

教職員の方への現職教育では、保護者の方との応対マナーを、そして中学生の職場体験前のマナー講座では、初めて社会人と一緒に働くにあたって必要な第一印象の大切さを、全員で、体感を通して学ぶことができる講座内容になっています。

 

講座中は、教職員の方々も真剣にメモを取られ、真剣に演習を行い、保護者の方との信頼関係をより強くしていきたいという思いが伝わってまいります。

 

DSCN4605

 

生徒も一人一人が真剣に取り組み、始めは不安だった職場体験がどんどん楽しみになっていく様子が目がキラキラ輝く姿から伝わってきます。

 

IMG_5350

 

 

 

毎回、講座を通して、皆、たった一つの目標に向かっているんだといつも感じます。

 

それは、“未来を担う子供たちの幸せのために・・”という共通した想い。

 

これからも「未来を担う人材育成」を心を込めて務めさせていただきます!!

 

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。コメントは承認後に表示されます。

Copyright (c) 2015 IBA All Rights Reserved.