トップ>ブログ> 物事の良い点を見つける

Blog / お知らせ

物事の良い点を見つける

コメント (0) | 2016.6.13 代表ブログ

アジサイの花がとても美しいですね。

 

アジサイの花は雨をたっぷり含むと花が生き生きとし、雨が少ないと元気がなくなってしまう。とある方からお聞きしました。そういわれると、確かに“あれっ!枯れてる・・・”と思った日は、しばらく晴れの日が続いていた時だなと気づきました。

 

Hydrangea flower (Hydrangea macrophylla) in a garden

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多くの人にとって、雨の日の第一声は「今日は雨で憂鬱ですね・・・」「雨、嫌ですね・・・」から始まることが多いですよね。でも、アジサイにとって雨は、まさに「恵みの雨」なんですよね!

 

雨はアジサイにとっては良いものだし、雨が嫌いな人にとっては憂鬱なものになる。

物事には両面がありますよね。見方によっては良くもなるし、悪くもなる。つまりその人の見方次第!

 

見る人が決めるまでは物事はすべて中立!それなら、良い方を見た方が心が明るくなります。

皆さんは、いつも物事にどんな意味を持たせていますか?

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。コメントは承認後に表示されます。

Copyright (c) 2015 IBA All Rights Reserved.