トップ>ブログ> 教職員向け「保護者応対マナー」講座

Blog / お知らせ

教職員向け「保護者応対マナー」講座

コメント (0) | 2015.11.16 公開講座

教職員向け「保護者応対マナー」講座を新たに開講いたしました。保護者からの電話への応対や、来校時の応対などを総合的に習得できる内容となっています。

http://www.iba-jinzai.jp/open/hogosyaoutai-2/

 

教職員の皆様、保護者応対でこんな悩みはありませんか?

・保護者の来校時にどうお迎えしたらいいのかわからない・・・
・保護者応対時のマナーに不安がある・・・
・応接でのマナーに不安がある・・・
・自己流でやっているが、一般的なマナーとしてあっているか不安がある・・・
・保護者からの電話応対に困ることがある・・・

 

保護者が学校の先生を見る時、
・大切な子供を指導する教職員の態度には敏感になる。
・一般企業に勤める保護者の目線は自然に厳しくなりがち。
といった傾向があります。

 

しかし、教職員の皆様が、マナーを学ぶ機会はほとんどありません。

 

そのため、この講座では、職場体験前マナー講座などで、学校への訪問経験が豊富な講師が、実際の経験を踏まえながら、教職員の皆様の保護者応対に必要なマナーをお教えします。
この講座を受講することで、どんなときにも迷いなく保護者応対が出来るようになります。

 

【内容】
1.マナーの重要性と必要性を知る
2.応対マナーの基本を身に付ける
3.名刺交換の仕方とお客様のご案内の仕方
4.好感の持てる電話応対
5.電話の受け方、かけ方のマナー
6.ご意見(クレーム)への応対の5つのステップ
7.懇談会、家庭訪問でのマナーを身に付ける

 

休日の3時間を使って、保護者応対に必要なマナーを効率よく習得しましょう。

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。コメントは承認後に表示されます。

Copyright (c) 2015 IBA All Rights Reserved.